人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事

kibiji.exblog.jp
ブログトップ

2月

2月の事を書いていませんでした~^^;

歩かなくなったので健康器具を買いました。
友達が先に買っていたので体験してからの方が後で
失敗した~ってならないようにね。
台の上に乗って立てるものです、両脇にゴムがついていて
立てっているときに転ばないようにするためとゴムを引っ張って
腕の筋肉を付けるためかと思います、でも私には無理なので立ってブルブル
するだけです、今の所1日も休まずにその台に乗ってブルブルをしています。
1回の時間が10分なので朝と夕方の二回しています、まだ効き目はない感じがします。

2月3日が結婚記念日です。
今年は50回目で金婚式です、すごいね~^^
毎年新聞に金婚式の集いみたいなのが写真と一緒に載っているのですがコロナで去年はなしでした。
今年もいつもの時期にはせずに11月に去年と今年金婚式を迎えた人たちを集めて式典を
すると新聞に載っていました。
成人式も延期になり5月に出来ることになったようです、今年成人を迎えた人たちは
中止にならず延期と言うことになったので5月が待ち遠しいだろうと思います。
私は紆余曲折はあったけれども50回目を迎えることができてよかったと思っています。
式にはどうかなぁ~行くかな、行かないかな?今の所は決めていません。
まぁ体の調子のこともあるしね。

今朝、昨日写真を撮ってきたのでそれを書類に貼って郵便局のポストに投函してきました。
マイナンバーカードの申請です、一人の友達はハガキが来たそうで市役所に行くといい
もう一人は息子さんがスマホでしてうまくいけば友達のも申請してくれることになり
わたしもこの際だから申請することにして写真を撮ってきました、今回の写真は何となく
気に入って自分が死んだときに使ってもらったらいいかなと思ったのですが1年しか写真屋さんには
保存されないみたいなのでいいと思ったのですがだめかなぁとちょっとがっかり、でもある程度大きな写真に
してもらっておけばその時もう少し伸ばしてもらえば使えるかな、なんてかんがえています。
もう1つは免許の更新が秋にはあるのでその時にまた写真がいるのでそれ用の大きさに切ってもらいました。(6ヶ月以内なら使用OK)
既定の料金に500円足して写真に手を加えてシミを取ってくれるのにしました、1枚だけにお金を使うのは
なんだか勿体ないと思えたのです、ケチですかねぇ^^;

by hakuba_mayu | 2021-03-27 11:31

こんな事がありました


by hakuba_mayu